Facebook広告の種類と配信手順をわかりやすく解説

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    資料の概要

    Facebookは、世界最大の実名登録制SNSです。

    Facebook広告を利用すると、Facebookはもちろんのこと、同じくMeta社(旧Facebook社)が運営しているInstagram、Messenger、Audience Networkにも広告を掲載することが出来ます。

    Facebookの国内ユーザーは2,600万人(2019年7月)、Instagramの国内ユーザーは3,300万人(2019年6月)ですので、商材やサービスのプロモーションを考えている企業担当者の方には、非常に魅力的な広告媒体ですよね。

    Facebook広告には、多彩な種類(フォーマット)があります。

    本記事では、

    Facebook広告の種類 Facebook広告掲載の手順 についてご紹介します。

    Facebook広告の種類を知ることで、自社に必要な広告の出稿方法がわかりますので是非参考にしてみてください。

    本資料で身につくこと

    • Facebook広告とは
    • Facebook広告の種類(フォーマット)
    • 写真広告
    • 動画広告
    • ストーリーズ広告
    • Messenger広告
    • カルーセル広告
    • スライドショー広告
    • コレクション広告
    • プレイアブル広告
    • Facebook広告を出す手順
    • 1. 目標を設定する
    • 2. ターゲットを設定する
    • 3. 広告の掲載先を決める
    • 4. 予算を決める
    • 5. フォーマットとクリエイティブ(画像・動画)を選ぶ
    • 6. 広告の効果を分析する

    このような方におすすめです

    • 自社に必要な広告の出稿方法がわからない方
    • 商材やサービスのプロモーションを考えている企業担当者の方
    • 企業のPR担当の方
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