【2023年】YouTube ショートで人気の楽曲TOP10

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    YouTubeのショートムービー機能として普及し出しているYouTubeショート。

    通常の動画投稿よりも気軽に閲覧・投稿を行えるため、日々多くのトレンドが生まれています。

    そんなYouTubeショートでは楽曲を選んで動画に付けることができますが、動画の雰囲気を演出する効果の他にも、楽曲から投稿を見つけてもらうことが期待できるため、楽曲選びは投稿づくりのポイントでもあります。

    今回は、2023年にYouTubeショートで人気の楽曲TOP10をご紹介します。

    それぞれの楽曲が人気になったポイントや、実際の投稿のご紹介もしていきますので、YouTubeショートに挑戦してみたいという方はぜひ最後までご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • 【2023年】YouTube ショートで人気の楽曲TOP10
    • 第1位 アイドル/YOASOBI
    • 第2位 Green Green Grass (Sped-Up)/ George Ezra
    • 第3位 可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)/ HoneyWorks
    • 第4位 꽃(FLOWER)/JISOO
    • 第5位 WORTH NOTHING (ft. Oliver Tree) / TWISTED
    • 第6位 Cupid – Twin Ver. / FIFTY FIFTY
    • 第7位 すずめ feat.十明 /RADWIMPS
    • 第8位 OMG / NewJeans
    • 第9位 かくれんぼ /AliA
    • 第10位 トウキョウ・シャンディ・ランデヴ [feat. 花譜, ツミキ] / MAISONdes

    このような方におすすめです

    • YouTubeショートに挑戦してみたいという方
    • 人気の楽曲が知りたい方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。