ライブ配信をSNSマーケティングに活用しよう!メリットや成功事例を解説!

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    資料の概要

    皆さんは、SNSのライブ配信を利用したことがありますか?

    自身が配信したことはなくとも、芸能人やインフルエンサーのライブ配信をご覧になったことがあるという方はいらっしゃるのではないでしょうか?

    インスタライブやYouTubeライブをはじめとしたSNSのライブ機能は、リアルタイムでのコミュニケーションを可能にすることから、最近では企業やブランドのSNSマーケティングにも活用されています。

    投稿を見る、あるいはコメントするという一般的なSNS上のコミュニケーションよりも、ライブ配信ではより密接な距離感で顧客との信頼関係を高めることができるのです。

    本記事では、ライブ配信をマーケティングに活用するメリットや成功事例を解説していきますので、是非ともお役立ていただければ幸いです。

    本資料で身につくこと

    • 主なSNSのライブ配信機能
    • YouTube Live
    • インスタライブ
    • Twitterライブ
    • TikTok LIVE
    • そのほかのライブ配信アプリ・サービス
    • ライブ配信をSNSマーケティングに活用するメリット
    • 顧客との距離を縮め、関係性を強化できる
    • 社風や人柄が活かせる/伝わりやすい
    • ユーザーの疑問を解決し、効果的なPRを選択できる
    • インフルエンサーによるライブコマースで高い販促効果が得られる
    • ライブ配信を活用したSNSマーケティング成功事例
    • 資生堂 ビューティージャーニー(@shiseido.beauty.journey)|Instagram
    • 株式会社タニタ(@TANITAofficial)|Twitter
    • ハウスcookingチャンネル|YouTube

    このような方におすすめです

    • SNSマーケティング施策を検討中の方
    • ライブ配信をマーケティングに活用する成功事例が知りたい方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

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ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。