再生数アップ!YouTube動画サムネイル作りの大事なポイントを徹底解説

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    資料の概要

    今やYouTubeは一般的な情報収集の場となっています。

    人気のYouTuberが数多くいる中で、自身の動画をより多くの人に見てもらうためにはどうすればよいのでしょうか。

    動画の質を高めることももちろん重要ですが、視聴者の目を引きつけるサムネイルを作ることも同じように重要です。

    今回は、より多くの人が思わずクリックしてしまうようなサムネイル画像の作り方のポイントをご紹介します。

    本資料で身につくこと

    • YouTubeのサムネイル画像とは
    • サムネイルの種類
    • Youtubeのカスタムサムネイルを設定するメリット・期待できる効果
    • 動画のクリック数が上がる
    • 視聴者に動画を最後まで見てもらえる
    • チャンネルを覚えてもらえる
    • YouTubeのサムネイル画像を作るポイント
    • YouTubeの推奨規格に合わせる
    • 高解像でコンテンツを正確に表す画像を選ぶ
    • サムネイル画像とタイトルの関連性を高める
    • 動画の内容を表す短いテキストをサムネイルに含める
    • YouTubeのサムネイル画像を作成するためのツール例
    • Canva
    • FotoJet
    • Photoscape X
    • YouTubeのサムネイル画像の好事例3選
    • くまの限界食堂 さん
    • 中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY
    • in living. さん

    このような方におすすめです

    • YouTubeアカウントを運用中の方
    • YouTubeサムネイルでお困り・お悩みの方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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