TikTok売れとは?商品販売の成功事例と押さえるべきポイントを徹底解説

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    資料の概要

    あなたは「TikTok」を使ったことがありますか?使ったことがないという方でも、「YOASOBI」や「瑛人」といったTikTokを一つにきっかけにヒットした楽曲をご存知の方は多いのではないでしょうか。

    実は最近の「TikTok」では、バズる(流行する)のは楽曲に限った話ではありません。

    今、そんなTikTokで話題となっているのが「TikTok売れ」という言葉です。

    「TikTok売れ」とはTikTokを起点に商品が発見され、さらに爆発的に拡散されて大きなトレンドと売り上げを生み出されることを指した言葉です。

    実際に、情報誌「日経トレンディ」(2021年12月号)で発表された「2021年ヒット商品ベスト30」では、「TikTok売れ」が1位に選ばれマーケティングの観点からも大きく注目されていることが伺えます。

    参考:TikTok動画がきっかけでモノが売れる現象「TikTok売れ」を徹底解説!|TikTok For Business

    今回は、そんなTikTok売れについて、TikTokの最新の動向について触れつつ、

    なぜTikTokで商品が売れるのか? 企業の販促にどう活かせるのか? という点について、事例と合わせて紹介してきます。

    企業のマーケティング活動として重要なものとなってきますので、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

    本資料で身につくこと

    • TikTok売れとは
    • TikTokでの商品販売が注目されている理由・背景
    • TikTokをきっかけに商品を買う人が増えている
    • 他のSNSとの差別化
    • 「バズる」仕組み!?「バイラルマーケティング」との相性が良い
    • TikTok売れの成功事例
    • 地球グミ(プラネットグミ)
    • 小説「残像に口紅を」
    • 大塚商会「ファイブミニ」
    • TikTokで商品を販売するときの成功ポイント
    • 若年層をターゲットにする
    • 真似したくなるコンテンツ
    • 人気のTikToker(ティックトッカー)を起用する

    このような方におすすめです

    • SNSマーケティング施策を検討中の方
    • TikTokアカウントを運用中の方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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