【解説】SNSを活用した集客の方法とは?成功事例とそのメリット

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    近年のマーケティング施策の一つとして、複数のSNSを運用している方も多いのではないでしょうか。

    SNSごとで特徴や機能が異なるため、「キャンペーンの拡散」「集客・販促」など目的によって使い分けることも必要です。

    またその際、各SNSを使うメリット・デメリットを知っておくことは効率的なSNS運用をする上で大切になってきます。

    そこで今回は、目的に合ったおすすめのSNS集客ツールやその特徴・メリットと成功事例をご紹介していきます。

    本資料で身につくこと

    • SNSで集客することが重要な理由・メリット
    • 1. 「口コミ」が重要視されておりSNSと相性が良い
    • 2. 商品・企業などの情報を拡散できる
    • 3. 販売の入口を広げることができる
    • 4. 新たな顧客・ファン獲得につなげやすい
    • 5. 顧客の動きの変化を知ることができる
    • SNSで集客するデメリット
    • 目的別、SNSの選び方
    • Twitter
    • Instagram
    • LINE
    • SNSで集客している成功事例3選
    • シャープ株式会社(Twitter)
    • GoPro(Instagram)
    • ヤマト運輸(LINE)

    このような方におすすめです

    • 複数のSNSを運用している方
    • 各SNSを使うメリット・デメリットを知りたい方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。