【必見】YouTubeのネタ探しでもう困らない!YouTubeで重要なネタ探しの方法を解説

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    資料の概要

    近年新たな職業として注目を集めている「YouTuber(ユーチューバー)」。

    動画投稿をメインとしたSNSであるYouTubeでは、多様なジャンルのYouTuber(ユーチューバー)が活躍しています。

    中には、何千万人というチャンネル登録者数を抱えるYouTuber(ユーチューバー)も珍しくなく、今やテレビの視聴率に匹敵する動画再生数を誇るアカウントが数多く存在します。

    YouTubeでは、運用方法や条件によって収益化することが可能で、一度人気アカウントともなればYouTubeによって生計を立てることも夢ではありません。

    YouTubeで生計を立てたい・YouTubeチャンネルを本格的に運用したいと考える場合には、毎日投稿もしくは最低でも週3回など投稿頻度は高い方が効果的です。

    しかし、撮影から編集を行いながら、同時に注目を集める動画のネタ探しをすることに苦戦している方も少なくないでしょう。

    今回は、毎日の動画作りに悩まない、YouTubeで動画のネタを探す方法を5つご紹介していきます!

    ネタ切れの要因や注意点なども併せて解説していきますので、YouTubeに動画を投稿する際のネタに困っている方はぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

    本資料で身につくこと

    • YouTubeとは
    • YouTubeネタ切れの要因とは
    • オリジナリティにこだわりすぎている
    • YouTubeチャンネルのコンセプトが定まっていない
    • 他の動画とサムネイルが被っている
    • 【必見】YouTubeネタ探しの方法5選
    • 構成を変えて古いネタを再利用する
    • ビッグキーワードを軸に「_アンダーバー」でユーザーの興味を探る
    • Yahoo知恵袋で同ジャンルの悩みをチェックする
    • Amazonの「本」ジャンルでランキングや関連作品をチェックする
    • 登録者の少ないYouTubeチャンネルの中で再生数が伸びている動画を参考にする
    • YouTubeネタ探しをする際の注意点
    • 暴力的・性的な表現は控える
    • モラルに反する行動はしない
    • マイナスのコメントに左右されすぎない

    このような方におすすめです

    • YouTubeで生計を立てたい・YouTubeチャンネルを本格的に運用したい方
    • YouTubeに動画を投稿する際のネタに困っている方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

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