【YouTuber必見】YouTubeの概要欄で使えるテクニック5選!

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    資料の概要

    YouTubeを運営していくうえで大切なことと言えば「企画」「動画編集」「TwitterやInstagramなどの他のSNSでの宣伝」など、気を配るべき点は多くあります。

    そんな中、あまり目立ちませんが気を配るべき点として、「概要欄への詳細記載」も見落とせません。

    概要欄とは動画タイトルのすぐ下に表示される文章の部分で、通常はこの部分で動画の説明などを行っています。

    中には概要欄を空欄にしている動画も多数ありますが、これは非常にもったいないことをしているのです。

    特にチャンネル登録者数が伸び悩むYouTuberや、自社のSNSやウェブサイトへの遷移も求めている企業YouTubeは是非参考にしてみてください。

    本資料で身につくこと

    • YouTubeの概要欄で使えるテクニック5選
    • ハッシュタグをうまく活用する
    • タイムスタンプを入れる
    • URLと説明文を明記する
    • 使用楽曲のクレジットを表記する
    • 概要欄の自動入力を利用する

    このような方におすすめです

    • 自社のSNSやウェブサイトを運営中の企業担当者の方
    • チャンネル登録者数が伸び悩むYouTuberの方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

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ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。