大人気ドラマ「真犯人フラグ」を成功に導いたSNS戦略について徹底解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    2021年から2022年の間、2クールにもわたって日本テレビ系列で放送された大人気ドラマ「真犯人フラグ」。

    ミステリー小説顔負けの謎が謎を呼ぶ展開で、放送後は毎回多くの話題を集めることになりました。

    本ドラマの特徴として、SNSの存在がストーリー展開の重要な役割を担いました。

    本ドラマの主人公である西島秀俊さん演じる相良凌介は、SNSでの投稿がきっかけで真犯人としての疑惑をかけられ、最後までSNSに翻弄されることに・・。

    またドラマと連動するように、「#みんなの真犯人フラグ」といったようなSNSで視聴者が犯人を推測できる遊びも真犯人フラグの話題を集めるきっかけになりました。

    本ドラマは、現実世界においても、さまざまなSNS媒体による仕掛けが用意されてる点が特徴的なドラマだったのです。

    本記事では、「真犯人フラグ」公式からの情報発信や、SNS上における考察の盛り上がりを具体的に取り上げながら、「真犯人フラグ」成功の秘訣に迫ります。

    本資料で身につくこと

    • 「真犯人フラグ」のストーリー概要
    • 成功の秘訣!「真犯人フラグ」のSNS戦略
    • Twitter
    • Instagram
    • YouTube(日テレドラマ公式チャンネル)
    • ぷろびんチャンネル
    • 成功の秘訣!「真犯人フラグ」の公式サイト戦略
    • 「真犯人フラグ」視聴者のSNS発信による盛り上がり
    • Twitter
    • TikTok
    • LINE
    • YouTube
    • 「真犯人フラグ」のリアルタイム実況・考察・生配信による盛り上がり

    このような方におすすめです

    • YouTubeを活用したプロモーションを検討している方
    • SNSマーケティングを検討中の方
    • Twitterアカウントを運用中の企業担当者の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。