Instagramの店舗アカウント運用のメリットとデメリットは?

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    資料の概要

    最近では企業がInstagramのアカウントを開設し、運用する企業が増えました。

    そんな中、さらに細分化され、企業が運営する店舗ごとのアカウントも増えてきています。

    こういった店舗アカウントの導入には、企業アカウントとは異なったメリットや、細分化されたからこそ起こるデメリットがあります。

    本記事では、店舗アカウントのメリットとデメリット、注意点について解説いたします。

    店舗アカウントを運用している方は是非参考にしてみてください。

    なお、店舗用アカウントの開設方法は以下の記事に掲載されていますので、開設がまだの方は参考にしてください。

    本資料で身につくこと

    • 店舗アカウント開設のメリット
    • 独自の店舗情報を伝えることができる
    • ネットショッピングに誘導できる
    • プロフィールで詳細に店舗情報を伝えることができる
    • 店舗で個性を出すことができる
    • インスタライブで店舗の商品をPRできる
    • 店舗アカウント開設のデメリット・注意点
    • 企業内での一貫性がなくなる
    • ネガティブな投稿・攻撃的な投稿
    • 情報漏洩の可能性が高まる

    このような方におすすめです

    • Instagramのアカウントを運用中・これから開設する方
    • 店舗アカウントの運用にお困りの方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。