【最新版】主要6大SNSの利用率・利用時間の増減まとめ

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    インターネットの世界の中でもSNSは年々ユーザー数を伸ばしており、日本国内のSNSユーザー数は2024年末には8,388万人へ拡大する見込みです。

    15歳以上の日本人の人口が約1億1千万人のため、4人に3人以上はSNSを使用していることになります。

    では、SNSの中でも6大SNS(Facebook,Twitter,Instagram,YouTube,LINE,TikTok)の利用者数や利用時間はどのように変容していっているのでしょうか?

    今回はGlossom株式会社が行う「スマートフォンでの情報収集に関する定点調査」をもとに、利用時間や利用率の推移を各SNSの特徴とともにお伝えします。

    本資料で身につくこと

    • スマホ・SNSの利用時間
    • SNSサービス別の利用時間
    • LINE
    • YouTube
    • Instagram
    • Twitter
    • Facebook
    • TikTok

    このような方におすすめです

    • 6大SNS(Facebook,Twitter,Instagram,YouTube,LINE,TikTok)の利用者数や利用時間について知りたい方
    • 企業のSNSマーケティング担当者の方
    • SNSマーケティングを検討中の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。