デビュー曲をヒットさせた「なにわ男子」のSNS戦略を徹底解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    なにわ男子はSNSなどのデジタル施策をうまく使って効果的にプロモーションを行なっており、Z世代を中心に人気を集めています。デビューシングル「初心LOVE(うぶらぶ)」の発売前後にはSNSなどのデジタル施策が特に集中して実施され、大ヒットを生み出す要因の一つとなりました。

    なにわ男子は

    西畑 大吾(にしはた だいご)さん 大西 流星(おおにし りゅうせい)さん 道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)さん 高橋 恭平(たかはし きょうへい)さん 長尾 謙杜(ながお けんと) さん 藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう)さん 大橋 和也(おおはし かずや)さん の7名からなるジャニーズのアイドルグループです。2021年11月12日にデビューしました。

    デビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」は初週70.6万枚を売り上げ、11月22日付けのオリコンシングルランキングで初登場1位にランクイン。大ヒットを記録しました。

    デビュー曲が大ヒットした理由の一つは、テレビでの露出に加え、SNSなどデジタルを駆使したプロモーション活動です。

    そこで本記事では、

    デビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」を大ヒットに導いたSNS戦略 なにわ男子の各公式SNSの特徴 についてご紹介します。

    なにわ男子のSNS戦略がよくわかる記事となっていますのでぜひ最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • デビュー曲に関するSNS・デジタル施策まとめ
    • YouTube
    • 初心LOVE(うぶらぶ)が聴ける3種類の動画を投稿
    • #みんなで初心LOVE(うぶらぶ)マッシュアップ動画キャンペーン
    • デビュー当日夜のYouTube生配信
    • TikTok
    • ハッシュタグチャレンジ「#うぶらぶダンス」
    • うぶフォトキャンペーン
    • Amazonプライムビデオ
    • なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural
    • Instagram
    • 各SNSでの普段の発信方法・特徴
    • YouTubeチャンネル
    • 投稿動画・ショート動画
    • ヒカキンさんとのコラボ動画
    • 新曲MVを発売前に公開
    • YouTube生配信
    • Instagram
    • メンバーのオフショット投稿
    • 定期的なインスタライブ開催
    • インスタストーリーの更新頻度が高く、ファンとのコミュニケーションを取っている
    • 誕生日投稿
    • TikTok
    • ちゅきちゅきダンス・フォトモーションエフェクト

    このような方におすすめです

    • SNSなどのデジタル施策において効果的にプロモーションしたい方
    • 企業のPR担当の方
    • SNSマーケティングをご検討の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。