レトロマーケティングとは?事例とSNSマーケティングに繋げる方法

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    近年、若者を中心に巻き起こっているレトロブーム。

    レトロブームとはどこか懐かしいコンセプトのサービスが若者を中心に人気を集めていることを指します。

    懐かしいという感情は

    愛着 馴染み深い 親しみやすさ などの気持ちが湧き上がり、消費者の感性を刺激する効果があります。

    近年、上記の心理的効果を用いたレトロマーケティングを行う企業が増えてきました。

    レトロマーケティングとは、前述した感性を刺激することによって商品に興味を持ってもらうことです。 感性を刺激する効果は大きな訴求力を発揮し、今後も盛り上がっていくでしょう。

    また、レトロマーケティングにはSNSマーケティングとの相性が抜群。

    SNS映えが大きな経済効果をもたらす現代では、SNSを活用しない手はありません。

    本記事ではレトロマーケティングを行なっているレトロ系で人気を集めている企業とSNSマーケティングに繋げる方法とメリットを解説していきます。

    本資料で身につくこと

    • 今注目のレトロで人気のあるサービス
    • ゆりあぺむぺる
    • 珈琲屋マロコ
    • 喫茶 宝石箱
    • 西武ゆうえんち
    • えびす駄菓子バー
    • 薄利多売半兵ヱ
    • レトロマーケティングでSNSを活用するメリット
    • 注目を集めやすい
    • 印象に残りやすい

    このような方におすすめです

    • SNSマーケティング施策を検討中の方
    • レトロマーケティングについて知りたい方
    • 企業PR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。