TikTokを中心に話題の「縦型ドラマ」とは?日テレもアカウントを開設!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    音楽に合わせて振付けを行う「踊ってみた」で若年層を中心に火が付いたTikTokですが、現在はライフハックやメイク動画など様々なコンテンツ動画が発信されています。

    近年では、TikTokをはじめとするショートムービーに合わせ、スマートフォンに合った縦型の画面で収録された「縦型ドラマ」が人気となっています。

    そんなTikTokドラマの流行に合わせ、日本テレビは2023年3月12日、TikTok上で縦型ショートドラマ専用アカウントを開設しました。

    上記の試みはテレビ局でも初の試みであり、今後のドラマ業界の流れを変えることが予測されます。

    本記事では、日テレの事例を参考に、TikTokで話題の縦型ドラマについてご紹介していきます。

    ドラマ以外にも、TikTokでコンテンツを作成・投稿する際の参考にしたいポイントを取り上げていきますので、ぜひ最後までご一読ください!

    本資料で身につくこと

    • 日テレがTikTokで配信する縦型ドラマ
    • ごっこ倶楽部とは
    • 縦型ドラマとそのターゲットとは?
    • ハッシュタグチャレンジ「#ショートフィルム」
    • ニコン主催 Vertical Movie Award 2022
    • 縦長ドラマのターゲットや狙い

    このような方におすすめです

    • TikTokでのコンテンツにお困りの方
    • TikTokアカウントを運用中の方
    • 企業PR担当者の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。