【必見】SNSで販促が上手くなる方法やポイントを徹底解説

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    資料の概要

    今やSNSは商材の宣伝に欠かせない存在となり、多くの企業がSNSに公式アカウントを持っています。

    また、個人経営の場合には、自社サイトを持たず、SNSのみで情報発信をしているというケースも少なくありません。

    SNSマーケティングの魅力は感じているものの、SNSでの販促に難しさを感じていっらしゃる経営者様・担当者様も多くいらっしゃるはず。

    本記事では、

    SNSで販促をするメリット 各SNSの特徴・ユーザー層 SNSで販促するときのポイント SNS販促の成功事例 についてご紹介しますので、今後のSNS販促にぜひお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • SNSで販促をするメリット
    • 認知度向上に繋がる
    • 広告費を抑えられる
    • ファンを獲得できる
    • ターゲティングがしやすい
    • ユーザーの意見をヒアリングできる
    • 各SNSの特徴・ユーザー層
    • Twitter
    • Instagram
    • LINE
    • Facebook
    • TikTok
    • SNSで販促する際のポイント
    • 自社ターゲットの多いSNSを選ぶ
    • データを分析する
    • ユーザーがメリットを感じる投稿内容に工夫する
    • ハッシュタグを活用する
    • ユーザーにインセンティブを提示する
    • SNSの運用方法をマニュアル化する
    • SNS販促の成功事例
    • スターバックス コーヒー ジャパン(@Starbucks_J)
    • 無印良品(@muji_global)

    このような方におすすめです

    • SNSマーケティング施策を検討中の方
    • 企業PR担当の方
    • SNSで販促をするメリット・ポイントについて知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。