【かんたん解説】YouTubeアナリティクスの使い方と見るべき6つのデータ

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    資料の概要

    近年ではネットやSNSが普及し、テレビよりもYouTubeやNetflixなどの動画サイトを見ることが多いという方も多くなりました。

    そんな中、YouTubeを見るだけではなく、自ら投稿して活動している「YouTuber(ユーチューバー)」の方も身の回りで多くなってきているのではないでしょうか。

    YouTubeに動画を投稿しチャンネル登録者を獲得するには「高評価」や「再生数」を見るだけでなく、自分の動画のパフォーマンスを総合的に把握・分析して改善していく必要があります。

    そんなときに役立つ分析ツールが「YouTubeアナリティクス」です。

    今回は「動画を投稿しているけどなかなか登録者数が伸びない」「動画の再生数が伸び悩んでいる」というYouTuberの方必見の「YouTubeアナリティクス」活用法についてご紹介していきます。

    本資料で身につくこと

    • YouTubeアナリティクスとは
    • YouTubeアナリティクスを使う手順
    • アナリティクス画面の各タブで確認できる項目
    • 個別動画の検索
    • 「概要」タブ
    • 「コンテンツ」タブ
    • 「視聴者」タブ
    • 「リサーチ」タブ
    • YouTubeアナリティクスの分析ポイント
    • インプレッション、クリック率(魅力的なサムネイルか?)
    • 視聴者維持率(面白い・興味深い動画か?)
    • 視聴者属性(見てほしい人に見てもらえているか?)
    • 時間帯(見てほしい人が見たいタイミングか?)
    • トラフィックソース(どこで動画に興味を持ったか?)
    • コンテンツギャップ(視聴者がどんな投稿を求めているか?)

    このような方におすすめです

    • YouTubeアナリティクスの使い方について知りたい方
    • 登録者数が伸びない方
    • 動画の再生数が伸び悩んでいる方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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