「インフルエンサーの商品紹介」は効果アリ!約7割が購入を決定!

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    資料の概要

    現代の消費者は広告や宣伝に慣れ親しんでおり、商品やサービスを選ぶ際には様々な情報源を活用しています。

    その中でも、特定の分野やテーマに精通した「インフルエンサー」と呼ばれる人々が、SNSやブログ、YouTubeなどのメディアを通じて発信する情報は、多くの消費者にとって重要な意思決定の材料となっています。

    事実、彼らの投稿によって商品やサービスが注目を浴び、売り上げが伸びたり、新しいトレンドが生まれることも少なくありません。

    そのため、インフルエンサーが消費者の購買に大きな影響を与えていることは明白です。

    今回は「インフルエンサーを介した購買経験に関する実態調査」をもとに、実際にどれくらいの影響を与えているのかを調査した結果をお伝えします。

    インフルエンサーを起用してインフルエンサーマーケティングを実践したい企業の担当者は是非ご覧になってください。

    本資料で身につくこと

    • 調査概要:インフルエンサーを介した購買経験に関する実態調査
    • 調査結果
    • Q1.あなたは、Instagramでインフルエンサーが紹介・PRしているものを購入した経験はありますか?
    • Q2.Instagramでインフルエンサーが紹介・PRしているものを購入する頻度は、平均してどのくらいですか?
    • Q3.Instagramでインフルエンサーを介して商品を購入する際、フォロワー数が何人程度のインフルエンサーから購入することが最も多いですか?
    • Q4.Instagramでインフルエンサーを介して、どのような商品を購入したことがありますか?
    • Q5.あなたが、インフルエンサーを介して商品を購入する理由を教えてください。(複数回答)
    • Q6.Q5で回答した以外に、インフルエンサーを介して商品を購入する理由があれば自由に教えてください。
    • Q7.インフルエンサーが紹介・PRしている商品について、あなたが商品の購入に至った決め手として、最も当てはまるものを教えてください。
    • Q8.あなたは、どのような情報を求めてInstagramを利用していますか?

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングをご検討の方
    • 企業のPR担当の方
    • インフルエンサーの購買経験に関する実態調査について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

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