【CICAブーム】の火付け役!「VT Cosmetics」のマーケティング戦略を徹底考察!

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    資料の概要

    ここ数年の日本のコスメ業界に新ブームを巻き起こした「CICAコスメ」。

    今ではコスメ業界の1つの商品ジャンルとして広く認知されるようになりました。

    中でも、日本におけるCICAブームの火付け役と言われているのが、CICAコスメの本場、韓国発祥のコスメブランド「VT Cosmetics」です。

    同社は、2015年に韓国・ソウルで創業。その後、韓国の7人組アイドルグループ「BTS」とのコラボなどをきっかけにCICA商品が爆発的な人気を獲得、韓国の化粧品ブランドの地位を世界に押し広げることとなりました。

    本記事では、そんな「VT Cosmetics」を取り上げ、マーケティング戦略を徹底考察していきます。

    数年間で大きな発展を遂げた「VT Cosmetics」の軌跡を辿ることで、マーケティング成功に近づくためのヒントを汲み取っていきます。是非とも最後までご覧いただきご参考にしていただければ幸いです。

    本資料で身につくこと

    • CICA(シカ)について
    • CICA(シカ)とは?
    • CICAの主な特徴と商品
    • CICAブームの背景
    • 日本で【CICAブーム】を巻き起こした「VT Cosmetics」とは?
    • 「VT Cosmetics」とは?
    • 日本での流通
    • 「VT Cosmetics」のマーケティング戦略【BTSコラボで世界での認知獲得へ】
    • 2017年〜|BTS(防弾少年団)と広告契約
    • 2017年|BTS(防弾少年団)とのコラボ商品「コラーゲンパクト」を発表
    • 2017年〜|「推し」のコラボ商品巡りSNS上でUGCが増加
    • 2018年〜|「BT21」キャラクターコスメを展開開始
    • 2019年|BTSメンバーイメージしたパフューム【L’ATELIER des SUBTILS】を発売
    • 2019年末|BTS(防弾少年団)との広告契約を終了
    • 「VT Cosmetics」のマーケティング戦略【日本のCICAブームの先駆けに】
    • 2017〜|Instagramで日本人向けに認知拡大を開始
    • 2018年|自社ECサイトを中心に販売。来日イベントの開催も!
    • 2019年|通販サイト「Qoo10」を中心に販売チャネル拡大。メディア露出も!
    • 2020年〜|日本で人気のインフルエンサーマーケティングがメインに
    • 2022年| 22年下半期ベストコスメ 70冠受賞!
    • 「VT Cosmetics」の最新のマーケティング施策
    • 新ブランドキャンペーン「Village Town」をスタート
    • 新アンバサダーに北村匠海さんが就任
    • CICA DAY(4月4日火曜日)

    このような方におすすめです

    • 企業のPR担当の方
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