【2023年最新】アジア11カ国のInstagramユーザー数と国ごとの男女・年齢まとめ

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    国を問わず、世界中のユーザーに利用され、私たちの身近なSNSの一つとなっているInstagram。

    現在、写真や動画を他のユーザーと共有することができるInstagramは世界各国で広く普及しています。

    世界各国で高い人気を集め、国を問わずに多くのユーザーが利用しているInstagramは、企業が海外に向けてマーケティングを行う上でも有用なツールになるといえるでしょう。

    本記事は、アジア諸国うち、国別にInstagramの合計ユーザー数と男女・世代別のユーザー数を紹介しています。

    今回は、

    日本 韓国 台湾 香港 インドネシア マレーシア フィリピン タイ ベトナム シンガポール インド のアジアにおける11か国について、Instagramの合計ユーザー数と男女・世代別のユーザー数を紹介し、それぞれの国のユーザー数の特徴について解説しています。

    企業アカウントを運用されている方におかれましては、Instagramが多く利用されている層を把握することで、より効果的なアプローチが可能になるといえます。

    Instagramを用いた海外向けのマーケティングを行う上でのご参考にしていただけますと幸いです。

    本資料で身につくこと

    • Instagramの全世界でのユーザー数と利用状況
    • Instagramの特徴
    • アジア各国のユーザー数
    • アジア11カ国のInstagramユーザー数と国ごとの男女・年齢
    • 日本のInstagramのユーザー数(男女別・年代別)
    • 韓国のInstagramのユーザー数(男女別・年代別)
    • 台湾のInstagramのユーザー数(男女別・年代別)
    • 香港のInstagramのユーザー数(男女別・年代別)
    • インドネシアのInstagramのユーザー数(男女別・年代別)
    • マレーシアのInstagramのユーザー数(男女別・年代別)
    • フィリピンのInstagramのユーザー数(男女別・年代別)
    • タイのInstagramのユーザー数(男女別・年代別)
    • ベトナムのInstagramのユーザー数(男女別・年代別)
    • シンガポールのInstagramのユーザー数(男女別・年代別)
    • インドのInstagramのユーザー数(男女別・年代別)

    このような方におすすめです

    • 企業アカウントを運用されている方
    • 海外向けのマーケティング施策をしている方
    • ターゲットに対して効果的なSNS戦略に繋げたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。