絶対参考になるInstagramキャンペーン成功事例とガイドラインを解説★

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    日本国内利用者数が3300万人を突破したInstagramは重要なマーケティングツールとして広く活用されており、Instagramキャンペーンを実施する企業も増えています。

    そこで今回は本メディアで紹介してきた100を超えるInstagramキャンペーン事例や、本メディアを運営するFind ModelのSNSマーケティング支援事例をもとに、Instagramキャンペーンで成功するための工夫ポイントをまとめて紹介していきます。

    ・Instagramキャンペーン実施の3ステップ
    ・改訂されたInstagramガイドラインの解説
    ・ハッシュタグとメンションの工夫
    ・キャンペーン参加を促進させる工夫
    ・キャンペーン賞品の工夫
    ・キャンペーンを通した店舗やイベント集客の工夫
    ・その他のアイデアと工夫
    ・Instagramキャンペーンと相性の良い告知と認知手法
    などの項目を通して計14件の成功事例を紹介してまいりますので、自社のSNSマーケティングのアイデアとして是非ご活用ください。

    本資料で身につくこと

    • Instagramキャンペーン実施の手順
    • 【重要】Instagramキャンペーンに関するガイドライン
    • 【成功事例】Instagramキャンペーンへの入り口となるハッシュタグとメンションの工夫
    • 【成功事例】Instagramキャンペーンへ参加促進させる工夫
    • 【成功事例】Instagramキャンペーン賞品内容の工夫
    • 【成功事例】Instagramキャンペーンを通した集客
    • 【成功事例】そのほか工夫されたInstagramキャンペーン
    • 【成功事例】Instagramキャンペーンと相性の良い告知・認知の手法
    • 【重要】Instagramキャンペーンで獲得したフォロワーを維持するためにもアカウント運用に力を入れる

    このような方におすすめです

    • Instagramキャンペーン実施をご検討中の方
    • Instagramキャンペーンのガイドラインを確認したい方
    • Instagramキャンペーンで参加を促進するためのアイディアが欲しい方
    • Instagramキャンペーンの告知方法を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。