2022年の広告費、7兆円越えで過去最高に|ネット広告は3兆円を突破

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    資料の概要

    広告代理店大手の「電通」が発表した「2022年 日本の広告費」によると、2022年の広告費は1947年に計測を開始して以降、過去最高である7兆1,021億円に達したとされ、特に好調なインターネット広告費は3兆円を超えたことが発表されました。

    そこで今回この記事では、

    2022年の日本の広告費 SNSなどのソーシャル広告の成長 2023年の広告費の予測 などを分かりやすく紹介・解説し、インターネット広告・ソーシャル広告市場の最新の動向をお伝えしていきます。

    本記事を最後まで読むことで2022年の日本の広告費について網羅的に把握できるので、ぜひ今後の広告運用にお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • 2022年の日本の総広告費、7兆1021億円で過去最高に
    • インターネット広告費は3兆円を超え全体の43.5%に成長
    • SNSを含むソーシャル広告は毎年増加し続け8,595億円
    • 検索連動型広告が前年比122.2%と大きく成長
    • 運用型広告は初めて2兆円を突破
    • 2023年もインターネット広告費は増加する見通し

    このような方におすすめです

    • 最新の広告費について知りたい方
    • 企業のマーケティング担当の方
    • インターネット広告費について知りたい方
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