リール動画の活用で外国人観光客へのリーチに成功!Instagramを利用した訪日観光客向けのマーケティング方法とは?

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    株式会社渡辺住研はairbnbなどのサービスを用い、池袋・川越・羽田で大人数用民泊施設「Yasuragiグループ」を経営しています。

    今回、渡辺住研社が外国人観光客への認知拡大を目的としたInstagramマーケティングを行うことに伴い、弊社 Find Modelは外国人向けのインフルエンサーマーケティング施策に尽力いたしました。

    その結果、投稿に対する外国人からのコメントを得ることに成功するなど、施設やアカウントへの認知拡大を実現致しました。

    本記事では、渡辺住研社とFind Modelが行ったInstagramのインフルエンサーマーケティング事例をご紹介します。

    外国人観光客をターゲットとしたマーケティング方法のポイントも併せてご紹介していきますので、ぜひ最後までご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • 外国人インフルエンサーを起用したPR事例施策の概要
    • インフルエンサーについてと外国人観光客向けPR投稿の内容
    • 選定したインフルエンサーについて
    • 外国人観光客向けに作成したリール動画の内容
    • インフルエンサーの普段の投稿のポイント
    • 外国人観光客向けPR施策の結果とその分析
    • 外国人観光客向けのインフルエンサー選定を行う際のポイントとは?
    • インフルエンサーマーケティングを担当したFind Modelとは

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティング事例を知りたい方
    • SNSマーケティングの運用事例を知りたい方
    • 外国人観光客をターゲットとした集客・認知拡大をしたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。