キャンペーンの認知拡大に成功! 発見タブ掲載でインプレッション1400%・売り上げ前年比200%を実現した投稿とインフルエンサー選びを解説!

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    資料の概要

    今回インフルエンサーマーケティング施策を行った株式会社パワーサポートは、Apple関連製品のガジェットアクセサリーメーカーです。

    累計販売数200万個を超えるスマホケース や、高品質の保護ガラス・PCアクセサリといった製品を、楽天市場・自社ECストア・Amazon・Yahoo!ショッピングの直営店にて販売しています。

    この度、パワーサポート社で製品・ブランドの認知拡大に向けたInstagramキャンペーンを行うことに伴い、弊社 Find Modelはキャンペーン並びに商品へのリーチ増加を目的としたインフルエンサーマーケティング施策に尽力いたしました。

    すると、最も投稿が伸びたインフルエンサーはインプレッションが1400%に上るなど高い効果が見られ、商品及びキャンペーンの認知拡大を実現することができました。

    また、投稿のリーチ数のみならず、施策実施後の商品自体の売り上げが前年比の200%であったとの結果から、投稿やキャンペーンが実際に商品の売り上げに繋がったことが分かります。

    本記事では、パワーサポート社とFind Modelが行ったInstagramのインフルエンサーマーケティング事例をご紹介します。

    複数のインフルエンサーの中でも効果の高かった投稿の内容やポイントをご紹介していきますので、是非最後までご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • パワーサポート社とFind Modelが行った施策の概要と結果
    • インフルエンサーマーケティング施策の概要
    • Instagramキャンペーンの概要
    • 施策の結果
    • インフルエンサーの実際の投稿
    • りょう| モノがある便利な生活 さん
    • かいま さん
    • ライフスタイル系インフルエンサーAさん(20代女性)
    • インフルエンサーの紹介・選定基準
    • りょう| モノがある便利な生活 さん
    • かいま さん
    • インフルエンサーの選定基準
    • 本インフルエンサーマーケティング施策の結果と分析
    • 施策の結果
    • 施策の結果分析
    • Find Modelとは

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティング事例について知りたい方
    • 商品・サービスの認知拡大方法について知りたい方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。