「令和ママ」をターゲットにしたInstagramマーケティングのポイント

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    資料の概要

    皆さんは「令和ママ」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか?

    文字通り「令和時代に子育てをしているママ」を指す言葉ですが、令和は始まって間もなくコロナ流行の影響を大きく受けていることから、令和ママにはこれまでのママ世代とは異なる特徴があると言われています。

    そこで本記事では、令和ママの特徴に触れながら、「令和ママ」をターゲットにしたInstagramマーケティングのポイントを解説していきます。

    ママインスタグラマーの活躍などもあり、Instagramは子育て世帯のユーザーが数多く利用しているSNSでもあります。

    令和ママをターゲットにした場合の考え方や効果的な手法を学び取ることで、今後のInstagramマーケティングにお役立ていただければ幸いです。

    本資料で身につくこと

    • 令和ママの背景・特徴
    • 令和ママの背景
    • mamatas(ママタス)が発表した「3タイプの令和ママの実像」
    • 令和ママ全体の特徴
    • 「令和ママ」をターゲットにしたInstagramマーケティングのポイント
    • ママインスタグラマーによるインフルエンサーマーケティングを実施する
    • インフルエンサーを同時に何人も採用しすぎないこと
    • 令和ママにInstagram広告は受け入れられやすい
    • 効率化や代行など、コスパだけでなくタイパを重視して訴求する

    このような方におすすめです

    • 企業のPR担当の方
    • Instagramを活用したマーケティング施策をご検討の方
    • 令和ママをターゲットにしたPRでお困りの方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。