Twitterアカウントのフォロワー数が4倍に!キャラクターを活かしたツイートとアカウント運用の方法とは?

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    資料の概要

    株式会社リードテックジャパンは医療機器の製造・販売を行っている企業です。

    多方面にわたる革新的な技術と優れた製品で世界市場をリードしており、医療現場で実際に使われている製品から一般ユーザーが日常的に使用できるヘルスケア商品まで幅広く販売を行っています。

    これまでリードテックジャパン社は、製品やブランドの認知拡大を目的とし、Twittwerでアカウント運用を続けていましたが、いまひとつ投稿のインプレッションが伸びず、新たなユーザーに認知されない状態でした。

    そこで私たちはキャラクター「リタ」を全面に出した運用を提案し、投稿のコンテンツ作成や広告配信を行うことで、Twitterアカウントのフォロワー増加・エンゲージメント率増加を狙いました。

    twitter-operation-ad-serving-4 画像:@LeadtekJapan | Twitter すると、運用初月にして1か月でフォロワーが23%増、さらに1か月運用をしていった結果、運用前と比較してフォロワー数が4倍に増加するなど、如実な結果が表れました。

    今回は、リードテックジャパン社とFind Modelが行ったTwitter運用の方法を、実際の投稿や広告配信を事例にご紹介していきます。

    コンテンツ制作の際のポイントも併せて解説していきますので、ぜひ最後までご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • アカウント運用施策の概要と結果
    • アカウント運用の概要
    • アカウント運用の結果
    • オーガニック投稿のコンテンツ・広告配信の内容
    • オーガニック投稿①エンタメ性が高いクロスワードパズルツイート
    • オーガニック投稿②エンゲージメント向上が狙えるユーザーが参加しやすいクイズツイート
    • オーガニック投稿③接触頻度を高めるコミュニケーションツイート
    • 商品訴求ツイートは広告でより多くのリーチを獲得
    • アカウント運用の結果分析
    • アカウント運用を担当したFind Modelとは

    このような方におすすめです

    • Twitterアカウントを運用している方
    • キャラクターを活かしたSNSマーケティングをご検討の方
    • 企業PR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。