Z世代から再注目!mixi(ミクシィ)の再ブームの理由とは?

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    みなさんはmixi(ミクシィ)を利用したことはありますか?

    ガラケーユーザーが大半を占めていた00年代まで、日本でトップの人気を誇り一大ブームとなっていたサービス、mixi(ミクシィ)。

    Twitterが普及し出した2010年ごろから徐々にアクティブユーザーが減り、“一昔前に流行ったSNS”というイメージを抱かれている方も多いのではないでしょうか。

    しかし最近、mixiというワードがTwitter上でも度々トレンド入りするなど、再注目を集めていることが分かりました。

    Z世代の層には過去に利用したことが無いユーザーも多いと思われるmixiですが、現在どのように利用されているのでしょうか。

    基本的な機能の解説もふまえてご紹介していきますので、ぜひ最後までご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • mixiとは?
    • 友だち検索・友だち追加
    • コミュニティ
    • 日記
    • 足あと
    • mixiの再ブーム
    • なぜ今再ブーム?
    • Twitter離れ
    • レトロ感や懐かしさの再評価
    • プライバシーへの配慮・クローズドなコミュニティ

    このような方におすすめです

    • 現在のmixiの機能について詳しく知りたい方
    • プライバシーに配慮したSNSサービスとして利用したい方
    • SNS上で新しい出会いや発見をしたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。