推し活ブーム!SNSでなぜ流行る?推し活マーケティングを活用するポイントを解説

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    資料の概要

    最近よく聞く「推し」という言葉。

    元々はアイドルファンの中で生まれた言葉とされており、「〇〇推し」という言葉に始まり、2011年には「推しメン」が流行語大賞にノミネート。そして今日では、アイドル以外にも広く使われる「推し活」が流行しています。

    昨今における「推し」の対象は、ヒト・キャラクター・モノなど多岐に渡り、「推し活」では、推しの応援や普及活動などが主流になっています。

    特にSNSでの活動は活発で、推し専用のアカウントを作成して推し活の様子を投稿したり、「推し」をきっかけとしたコミュニティーで交流を楽しんだりと、若者を中心に多くのユーザーに浸透しています。

    上記のような背景から、最近では「推し活」ユーザーをターゲットにした「推し活マーケティング」にも注目が集まっています。

    そこで本記事では、「推し活」がSNSを中心に流行している背景・理由を踏まえながら、「推し活マーケティング」をどのように活用すればいいのか、重要なポイントを解説していきます。

    どの企業様にとっても大注目のテーマとなっておりますので、是非ともご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • 推し活とは
    • 推し活とは?
    • 推し活とオタクの違い
    • 推し活と推し消費(推し事)
    • 推し活マーケティングとSNS
    • 推し活が流行る背景・理由
    • コロナ禍で消費の対象が変わった
    • SNSでコミュニティ構築の機会が増えた
    • SNSで好きなコト・モノを発信できる時代に
    • 推し活マーケティングを活用するポイント
    • 推しを主役にすることを心がける
    • 推しが形に残るサービス・商品にする
    • SNSで共有したくなる要素を含める

    このような方におすすめです

    • 企業のPR担当の方
    • 押し活マーケティングについて知りたい方
    • SNSマーケティング施策をご検討の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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