Instagram公式アカウントのスターターガイド【これから企業Instagramを始める方へ】

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    資料の概要

    SNSの公式アカウント運用を取り入れる企業が増えてきている中で、とりわけ注目を集めているのがInstagramです。

    「公式インスタやってる?」というように近頃では、経営者やサラリーマンのSNS談議の中で、企業Instagramが話題に上ることも多いのではないでしょうか?

    Instagramの魅力は、ビジュアルに優れたコンテンツの訴求力と検索数の多さです。

    美しい写真を中心としたクリエイティブは閲覧を獲得しやすく、ユーザーの利用滞在時間が長いのも特徴です。

    また、写真付きの投稿が主体のInstagramは、リサーチを目的とした検索に用いられやすく、商品・サービスの認知拡大や、購入・集客に繋がりやすいという強みを持ちます。

    まさに企業にとっては、多くの成果を得やすいSNSであると言えるでしょう。

    本記事では、「Instagram公式アカウントのスターターガイド」と題して、これから企業Instagramを始める方に向けて、アカウント作成や運用のポイントを解説していきます。

    また、すでにInstagram公式アカウントを運営されている企業様にとっても、現在の取り組みを振り返り、新たな工夫点を得られるような内容となっておりますので、是非ともご参考にしていただければ幸いです。

    本資料で身につくこと

    • Instagramとは
    • Instagramとは
    • Instagram公式アカウントは「プロアカウント」を選ぼう
    • 2つのプロアカウント「クリエイターアカウント」と「ビジネスアカウント」を選ぶポイント
    • 「プロアカウント」ではInstagram広告を出稿できる
    • Instagram公式アカウントを作成する際のポイント
    • ブランド名を含めたIDを設定する
    • ユーザー名は検索性に配慮する
    • プロフィールは簡潔に!箇条書きも有効
    • Instagram公式アカウントの運用のポイント
    • 投稿頻度は2~3日に1回がベスト
    • ハッシュタグを正しく活用する
    • 文字入れを有効活用する
    • 美しい写真素材を活かすことを忘れない
    • 積極的なコミュニケーションやアクションを心がける
    • インサイト分析で投稿の改善を図る
    • Instagram公式アカウントをマーケティングに活用しよう!
    • インフルエンサーマーケティングを実施する
    • Instagram広告を出稿する
    • Instagramキャンペーンを実施する
    • 困った時はプロのSNSマーケターに相談しよう!

    このような方におすすめです

    • 企業Instagramを運用している方
    • Instagramアカウント運用でお困りの方
    • SNSマーケティングをご検討の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。