ライブコマースについての意識調査結果まとめ

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    資料の概要

    SNS等インターネットを通じた動画で商品をライブで紹介し、商品を販売する「ライブコマース」。

    NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が運営するインターネットアンケートサービス「NTTコム リサーチ」 は、「ライブコマース」について調査を実施しました。

    調査条件は以下の通りです。

    有効回答者数:スクリーニング調査20,644名、本調査566名

    対象者:スクリーニング調査は登録モニターのうち全国の15歳以上の男女

    本調査はライブコマース認知者

    調査期間:令和4年12月7日(水)~令和5年1月17日(火)

    回答者属性

    スクリーニング調査

    questionnaire-live-commerce

    本調査

    questionnaire-live-commerce

    画像:https://research.nttcoms.com/database/data/002208/

    以下、アンケート調査結果画像は全てhttps://research.nttcoms.com/database/data/002208/からの引用です。

    本資料で身につくこと

    • 調査結果
    • ライブコマースの認知度
    • ライブコマース視聴媒体・視聴プラットフォーム
    • 商品カテゴリ
    • ライブコマース視聴のきっかけ・目的
    • アドバイスを参考にするか
    • ライブコマースでの購入のきっかけ
    • ライブコマースの評価・他者へのおすすめ度
    • ライブコマースの興味深い点

    このような方におすすめです

    • ライブコマースについて知りたい方
    • 商品の魅力をダイレクトに伝えたいPR担当の方
    • ライブコマースを利用した集客を検討している方
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