【2023年最新】SNS企業アカウントのスターターガイド!アカウント開設方法やメリット、注意点などを解説します

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    近年企業のマーケティング戦略として欠かせないツールとなったSNS。

    今回は、これからSNS企業アカウント運用を行っていきたいけれど、何から始めていいか分からないという企業のSNS担当者・マーケターの方向けに、SNS企業アカウントを開設するメリットや開設方法、アカウント運用で気をつけたいポイントなどを併せて解説していきます。

    本資料で身につくこと

    • SNS企業アカウントとは?
    • SNS企業アカウントを運用するメリット
    • 企業や商品・サービスのブランディングができる
    • ユーザーと気軽にコミュニケーションが図れる
    • SNSの情報から商品・サービスを購入する方が多い
    • SNS企業アカウントの開設時に考えることは?
    • 企業アカウントを開設するSNSを決定する
    • 複数のSNS企業アカウントを作成する場合、優先順位や役割分担を明確にする
    • アカウント運用者のキャラクターを設定する
    • 投稿プランを立てる
    • SNS企業アカウントの作成方法
    • 参考にできそうな人気アカウントを検索する
    • SNS企業アカウントの運用目的を決定する
    • 運用プランを決める
    • アカウントの初期設定を行う
    • プロフィールを設定する
    • 投稿をする
    • アナリティクスで分析する
    • SNS企業アカウント運用の注意点
    • 炎上リスクを回避する
    • アカウントを間違えないようにする
    • ステルスマーケティングにならないように注意する

    このような方におすすめです

    • 企業のSNS担当者、マーケターの方
    • SNS企業アカウンをこれから開設する方や運用について知りたい方
    • アカウント運用でお困りの方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。