Twitterで「アルコール関連の広告」を出すときは要注意!

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    資料の概要

    Twitterでは様々な種類の商品の広告が配信されています。

    しかし、わいせつな商品や暴力描写を含む広告などは全面的に禁止されています。

    これらは禁止の理由もわかりやすいですが、意外と盲点なのが「アルコールに関する表現」です。

    日本ではお酒は20歳になってからですが、Twitterは13歳以上から登録が可能なため、スーパーやコンビニで他の製品同様買えるような商品でも広告に規制が必要となってくるのです。

    広告の表現で違反内容が出ると投稿の削除、またはシャドウバンされる可能性もあるので、規制についての把握は必須です。

    アルコール商品のブランディング活動はターゲティングする国によって制限が異なりますが、本記事では日本の場合のTwitterのポリシーをご説明いたします。

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    本資料で身につくこと

    • ポリシーの対象となるもの・ならないもの
    • ポリシー対象となる商品・サービス
    • ポリシー対象とならない商品・サービス
    • アルコール関連の広告が満たすべき条件
    • 年齢について明記した企業アカウント例

    このような方におすすめです

    • 企業のPR担当の方
    • アルコールに関する広告について知りたい方
    • Twitterでの広告を検討している方
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