ステマを見逃さない!ステマかどうかの判断基準とは

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    ステマとは、消費者に対して広告であることを隠蔽して行う広告活動のことを言います。

    最近では、SNS上でステマが問題となるケースが多く見られます。

    みなさんの中にも、ステマをおこなったことにより炎上している事例をSNSで見たことがある方がいらっしゃるのではないでしょうか。

    本記事では、ステマについてその特徴や問題点について徹底解説。

    また、実際にステマであるかどうかの判断ができる判断材料についてもご紹介していきます。

    ぜひ最後までご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • ステマとは
    • ステマはなぜ問題なのか
    • 炎上リスクがある
    • 消費者を騙してしまう
    • ステマに対する罰則はある?
    • 【必見】ステマを見破る判断基準とは
    • 捨てアカウントで発信されている
    • 詳しすぎる商品情報が発信されている
    • 著しいアピールがされている

    このような方におすすめです

    • 企業のPR担当の方
    • ステマ対策をしたい方
    • ステマについて知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。