Instagramの投稿画像で意識したい「文字入れのポイント」を詳しく解説

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    本記事では、Instagramの投稿画像で意識したい「文字入れのポイント」を詳しく解説していきます。

    Instagram投稿で文字入れを行う際には、メインの写真の存在を邪魔しないように、分量や配色に気を配ることが重要です。

    また、文字入れするフレーズや語尾の表現など、ちょっとした匙加減が投稿全体の印象に大きな影響を与えます。

    適切な文字入れのポイントをしっかりと抑えることで、デザイン性と発信力に優れたInstagram投稿を作成していきましょう!

    本資料で身につくこと

    • 文字入れのデザインに関するポイント
    • 配置・文字の分量に気を付ける
    • 統一感のある配色を心がける
    • 文字と写真にメリハリをつける
    • 文字入れのフレーズや表現のポイント
    • 簡潔で分かりやすいフレーズを心がける
    • 箇条書きを意識する
    • 「感嘆符(!)」や「疑問符(?)」を活用して興味をもたせる
    • 「○選」「〜ランキングBEST○」など、数で厳選する表現を用いる
    • Instagram投稿におすすめの文字入れアプリ・ツール
    • Phonto
    • Canva(キャンバ)

    このような方におすすめです

    • 企業のPR担当の方
    • デザイン性と発信力に優れたInstagram投稿をしたい方
    • SNSの画像作成にお困りの方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。