【かんたん図解】Instagram広告の出し方マニュアル。費用対効果を高めるポイントも解説■

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    Instagram広告は人気SNSであるInstagramを利用しているユーザーに対して画像や動画による広告を表示できる機能です。

    詳細なターゲティングが可能であり、魅力的な写真や動画を通して多くの人に自社製品・サービスについての広告を配信できることから大きく注目されています。

    今話題のInstagram広告について、詳しく解説していきます。

    本資料で身につくこと

    • Instagram広告の特徴
    • Instagram広告とは
    • 精度の高いターゲティングができる
    • 低予算で広告配信できる
    • 目的に応じて様々な形式の広告を配信できる
    • Z世代・ミレニアル世代にリーチしやすい
    • Instagram広告の種類
    • ストーリーズ広告
    • 写真広告
    • 動画広告
    • カルーセル広告
    • コレクション広告
    • 発見タブ広告
    • プロフィールフィード広告
    • アンケート広告
    • ショッピング広告
    • ブランドコンテンツ広告
    • リール広告
    • Instagram広告の費用・課金方式
    • CPM|広告が1000回表示されるたびに課金
    • CPC|広告がクリックされるたびに課金
    • CPI |アプリがインストールされるたびに課金
    • CPV|動画が10秒以上再生されるたびに課金
    • 【事前準備】Instagram広告を出稿する方法と手順
    • Instagram広告配信で必要なもの
    • 「Facebookページ」と「Instagramのアカウント」をリンクさせておく
    • Instagram広告作成の3つの方法
    • 【PC・初心者向け】Instagram広告の配信方法と手順
    • 【PC・中上級者向け】Instagram広告の作成・配信方法と手順
    • Facebook広告マネージャーを表示する
    • マーケティングの目的を選択する
    • 広告セット名、ゴールの詳細設定
    • ターゲット(オーディエンス)を設定する
    • 広告を配信する場所の設定
    • 予算と掲載期間の設定
    • 広告クリエイティブを設定する
    • 【スマホ・初心者向け】Instagram広告の作成・配信方法と手順
    • Instagram広告の効果測定で見るべき項目
    • Instagram広告のコンテンツ制作時におさえるべき3つのポイント
    • ビジュアルに訴えかける、インスタ映えするクリエイティブを制作する
    • 使いまわしを前提にせず、クリエイティブ制作に注力することで結果的にコストパフォーマンスがよくなる
    • 物質的価値(モノ)ではなく、経験的価値(コト)を訴求する
    • 【Q&A】Instagram広告に関するよくある質問
    • Instagram広告の出稿の最低価格はいくらから?
    • Instagram広告の方向性を大きく決める「目的」と「CTA」には何を設定すれば良い?
    • Instagram広告にハッシュタグは必要?
    • 広告出稿にInstagramアカウントは必須?

    このような方におすすめです

    • Instagramへ広告出稿を検討中の方
    • Instagram広告を実施しているが成果が出ていない方
    • Instagram広告を実施しているがKPI設定ができていない方
    • Instagram広告の種類を確かめたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。