インターネットの利用環境にまつわる調査から見えるスマホの利用状況

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    現在、スマホを1人1台所持していることは当たり前になり、仕事やプライベートでの娯楽、会計の際など様々なシーンでスマホを利用する機会が増加しています。

    今回、LINE株式会社は、2022年下期のインターネット利用環境に関する調査を実施しました。

    上記の調査結果に併せて、スマホにまつわる様々なデータをご紹介いたしますので、是非ご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • インターネットの利用環境にまつわる調査(2022年下期)
    • 日常的なインターネットの利用環境は、引き続き「スマホのみ」での利用が最多を維持
    • デバイス別では、2021年10月以降「スマホ」の利用者が9割台後半で推移
    • シニア層での「スマホ」の利用者の増加傾向が顕著。60代で82%、70代で54%という結果に
    • スマホの主な利用目的とは
    • インターネットの主な利用目的とは

    このような方におすすめです

    • インターネット利用環境について知りたい方
    • スマホの普及率について知りたい方
    • スマホの利用目的について調査したい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。