マーケティングに利用できる補助金とは? 制度の種類や注意点まで解説!

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    資料の概要

    企業にとって、売り上げ増加や新規ユーザーの獲得のためにマーケティングを行うことは必要不可欠です。

    しかし、コロナ以降は以前と比較してマーケティングの手法も大きく変化しているため、市場の変化に適用できず伸び悩んでいるという企業のご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。

    マーケティング方法の見直しや強化を行っていくことが有効となる一方、なるべくコストを抑えたいという声も多くあるでしょう。

    今回は、そんなマーケティング活動を行う際に利用できる補助金についてご紹介していきます。

    補助金制度の種類や条件についても解説していきますので、是非最後までご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • 補助金を使用してできるマーケティングとは
    • マーケティングに使える補助金の種類
    • 小規模事業者持続化補助金
    • IT導入補助金
    • 共同・協業販路開拓支援補助金
    • 販路拡大助成事業
    • マーケティングに補助金を使用する際の注意点
    • 計画書の作成が必要となる
    • 法制度の把握・遵守が必要となる
    • 補助金は前払いではない

    このような方におすすめです

    • マーケティング活動を行う際に利用できる補助金について知りたい方
    • 補助金に関しての見識を深めたい方
    • 新たなマーケティングについて挑戦したい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。