【事例で解説】訪日外国人にInstagramをみてもらうためには?訪日外国人集客に役立つInstagram運用のポイント3選!

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    資料の概要

    観光大国日本には、年間を通して数多くの外国人の方が観光に訪れています。

    世界的にも知名度の高い京都を中心に、東京の雷門やスカイツリーなどといった観光名所は、外国人にも大変注目度の高い観光スポットとして海外でも大人気です。

    いまではそんな日本の魅力を伝えるために、SNSが大活躍していることをご存知でしょうか。

    一昔前までは、テレビや雑誌などオールドメディアと呼ばれる媒体によってしか日本の観光地などの魅力を伝えることができませんでした。

    しかし、SNSの誕生によりリアルタイムで莫大な情報量を瞬時にお届けできるようになりました。 SNS利用者も、SNSでの検索機能を使うことにより、実際に観光地を訪れた人の口コミなどを見ることでよりダイレクトに情報収集ができるようになったのです。

    そんなSNSを通した訪日外国人への集客の中でも、Instagramによる集客はとても親和性が高く、一番効果的に集客が行えるSNSとして人気です。

    観光の魅力を伝えるためには文章ではなく、写真や動画を通した視覚的アプローチによる集客が、ユーザーにダイレクトに魅力を伝えることができるため効果的です。

    Instagramはそのような視覚的アプローチに特化したSNSなのです。

    本記事ではInstagramを通した訪日外国人の集客において、そのおすすめの理由を詳しくご紹介することに加えて、訪日外国人へ集客する際の抑えるべき重要ポイントをご紹介します。

    新型コロナウイルスの感染拡大により今まで以上に人々の間でSNSの存在が大きくなってきています。 観光地の写真や動画を見ることで旅行に行っていなくも旅行の気分を味わうことができます。 それだけでなく新型コロナウイルスの猛威が収まった後の世界で、頻繁に旅行が行われる未来に向けて今のうちから観光地の魅力を伝えることは大変意義があります。

    ぜひ本記事を参考にInstagramを通した訪日外国人への集客に役立ててみましょう。

    なおこちらの関連記事では最新データを用いたより詳しい訪日外国人への集客に効果的なInstagramの活用術をご紹介しておりますので、併せてご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • インバウンドについて
    • インバウンドの意味
    • 日本におけるインバウンド
    • 訪日外国人集客にInstagramがおすすめの理由
    • 視覚的アプローチでプロモーションが可能
    • Instagramが旅行前の情報収集に使われる
    • 【必見】訪日外国人集客に役立つInstagram運用のポイント3選
    • 写真でどれだけ魅力を伝えられるか
    • ハッシュタグを利用する
    • 口コミ投稿を促す
    • 訪日外国人集客に役立つInstagram運用のポイント まとめ

    このような方におすすめです

    • 訪日外国人への集客に効果的なInstagramの活用術を知りたい方
    • SNSユーザーにダイレクトに日本の魅力を伝えたい方
    • 集客に効果的なInstagramの活用術を知りたい方
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