【事例付き】訪日外国人インバウンドに効果的なインスタグラム活用術!

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    資料の概要

    2023年、ようやくコロナ禍が落ち着きつつあり、海外からの旅行客もこれから増加してくることでしょう。

    2020年以前の日本はかなりインバウンドで利益を得ていましたが、withコロナになりつつある今、訪日外国人向けの情報発信を地方自治体や観光地はどのようにインバウンド回復を目指しているか気になっている方も多いと思います。

    今回はインスタグラムを活用したインバウンド対策や、海外でフォロワーの多いインスタグラマーを現地に招いたインフルエンサーマーケティング事例などを紹介いたします。

    本資料で身につくこと

    • 訪日外国人数の推移からみるインバウンドの動向
    • 日本を訪れる外国人観光客の推移
    • 訪日外国人旅行者数の各国・地域別の内訳
    • 訪日外国人旅行者1人当たりの旅行支出額の推移
    • インスタグラムがインバウンド対策に効果的な理由
    • 世界で10億人が利用するSNS
    • 写真・動画とハッシュタグだけで魅力をアピールできる
    • インバウンド向けのインスタグラムアカウント・キャンペーン事例
    • JNTO│日本政府観光局が発信する全国各地の魅力
    • 横浜市│観光名所の夜景を中心に英語でアカウント運用
    • 岐阜県白川村│年間100万人の外国人が訪れる村の公式アカウント
    • 和歌山県食品流通課│和歌山の食品情報に特化したアカウント
    • 音羽山 清水寺│季節ごとの景色やお寺の日常を移すオフィシャルアカウント
    • 京都府 KYOTO SIDE│外国人からも圧倒的人気都市のインスタグラム
    • 東京都墨田区│在住外国人のインフルエンサーを活用して墨田区の魅力を発信
    • 外国人に注目されやすいハッシュタグとコンテンツ
    • 場所・地名をあらわすハッシュタグ
    • 投稿に写しているものを表現するハッシュタグ
    • 旅行好きがよく検索するハッシュタグ

    このような方におすすめです

    • インバウンド向けのインフルエンサーマーケティングをやりたい方
    • インバウンド対策について知りたい方
    • 観光系のインスタグラムの事例について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。