口コミ施策にはギフティングが有効?無償で始められるインフルエンサーマーケティングのやり方を教えます

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    自社の商品を宣伝したいと考える際、最近ではテレビやWebCMの他に「インフルエンサーによる宣伝」という選択肢も増えました。

    SNS全盛期を迎えた現在、インフルエンサーによって有名になった、または売り上げが増加した商品は数多くあります。

    しかし企業によっては、「一体どうすればインフルエンサーが宣伝してくれるのか?」という方法がわからない担当者もいらっしゃるのではないでしょうか?

    本記事では、インフルエンサーマーケティングの一つの手法「ギフティング」についてご説明いたします。

    本資料で身につくこと

    • ギフティングとは?
    • 無償ギフティングと有償ギフティング
    • 無償ギフティング依頼の流れ
    • インフルエンサーの選定
    • インフルエンサーへの依頼
    • 商品の発送
    • インフルエンサーの投稿
    • 施策の効果測定
    • インフルエンサーへのギフティング依頼

    このような方におすすめです

    • 費用を抑えて口コミ数を増やしたい方
    • 大手インフルエンサーに宣伝してほしい方
    • ギフティング施策をやりたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。