YouTubeショートを収益化する方法ついて仕組みや条件を解説

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    資料の概要

    昨今では、TikTokやInstagramリールといったショート動画が人気を集めており、YouTubeにおいても2021年の7月にショート動画サービス「YouTubeショート」がスタートしました。

    当初はYouTubeの本編を短くまとめた「short ver.」の動画など、ダイジェストとしての利用が多かったYouTubeショートですが、最近は人気ユーチューバーが独自のショートコンテンツを発信したり、ティックトッカーが強みを活かして参入したりと、存在感を増しています。

    また、気軽に撮影・投稿しやすい軽便性から新規ユーザーの参加も増えており、YouTubeショートを主戦場に登録者数を伸ばしているユーチューバーもいらっしゃいます。

    一気に人気を獲得しつつあるYouTubeショートではありますが、収益化の仕組みについては、実はあまり知られていない部分も多いのではないでしょうか?

    実際にYouTubeショートでは、通常投稿とは異なるマネタイズが採用されているのです。

    そこで本資料では、YouTubeショートを収益化する方法ついて、仕組みや条件を解説していきます。

    これからYouTubeショートを始めたい方や、YouTubeでの更なる成果を目指す方にとって非常に役立つ内容になっております。

    是非最後までご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • 1YouTubeショートとは
    • 2YouTubeショートを収益化する方法ついて仕組みや条件を解説
    • YouTubeショートを収益化する方法
    • YouTubeショートファンドの仕組み
    • YouTubeショートファンドで報奨金を受け取る条件
    • YouTubeショート収益化の今後の展望【YPP(収益化申請)】【SuperThanks(投げ銭)】

    このような方におすすめです

    • YouTubeショートについて知りたい方
    • YouTubeを運用されている方
    • 企業のSNSご担当者様
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