スマホ普及により一気に増加! 「パルス型消費」とは?

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    近年では買い物の選択肢に「ネットショッピング」が加わり、コロナ禍も経験したことでネットショッピングは多くの人の生活に欠かせないレベルにまで成長しました。

    ネットショッピングにより「いつでもどこでもスマホ1台で商品が買える」という時代になりましたが、それにより消費者が「パルス型消費行動」を取るようになったとGoogleは提唱しました。

    本資料では、パルス型消費行動とは何か、ECサイトはどのように対応すべきか、について解説いたします。

    本資料で身につくこと

    • 1「パルス型消費行動」とは
    • 2パルス型消費行動を促す6つの「直感センサー」
    • 6つの「直感センサー」
    • 6 つの直感センサーの反応のしやすさ (消費財 + 耐久財)

    このような方におすすめです

    • 現代の消費活動について知りたい方
    • 企業のマーケティング担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。