インフルエンサーに成果報酬型広告(アフィリエイト広告)を依頼するメリットと方法

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    昨今のSNSの普及によって企業のプロモーション形態は大きく変化しており、従来のテレビCMや雑誌広告に代わって、費用を抑えながら広く情報を発信することができるSNSマーケティングが主流となって来ました。

    中でも、多くのSNSフォロワーを抱えるインフルエンサーの認知度を活かすことができる、インフルエンサーマーケティングは、高いPR効果に期待できます。

    インフルエンサーマーケティングの報酬形態は主に、

    成果報酬型 固定報酬型 という2つの形態に分かれており、それぞれに異なる特徴を持っています。

    今回本資料では、成果報酬型のインフルエンサーマーケティングを取り上げ、インフルエンサーに成果報酬型広告(アフィリエイト)を依頼するメリットと方法について解説していきます。

    前半では、固定報酬型との違いについても触れておりますので、2つの報酬型の概要を踏まえた上で、企業様に適した広告戦略を見出していただければ幸いです。

    是非とも最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • 1成果報酬型広告(アフィリエイト広告)とは?
    • 「成果報酬型広告」の特徴
    • 「固定報酬型広告」の特徴
    • 2インフルエンサーに成果報酬型広告(アフィリエイト広告)を依頼するメリット
    • CV設定に対する成果報酬のため無駄なコストがかからず、費用対効果が高い
    • 明確なCVで報酬が定めるため広告の目的が明確になる
    • インフルエンサーの成果達成への意欲が高まり、より質の高いコンテンツになりやすい
    • 3インフルエンサーに成果報酬型広告(アフィリエイト広告)を依頼する主な方法
    • ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)で広告を出向する
    • 直接インフルエンサーや所属事務所に依頼する
    • インフルエンサーマーケティング会社を活用する

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングについて知りたい方
    • 成果報酬型広告について知りたい方
    • インフルエンサーに成果報酬型広告の依頼をご検討されている方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。