ソーシャルセリングとは? SNSで行う新しいBtoBマーケティングの方法を解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    近年、SNSを用いた新しいBtoBのマーケティング方法である「ソーシャルセリング」が注目されています。

    海外では現在、BtoB事業にもSNSが重視されおり、多くのビジネスパーソンがソーシャルセリングに力を入れています。

    一方、海外と比較すると日本ではまだビジネスマンがSNSを活かしきれていない状態でもあります。

    「用語だけは耳に挟んだことがあるけど、いまひとつ実態がつかめていない」「SNSマーケティングと何が違うのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。

    今後、SNSに慣れ親しんでいる若年層が事業に取り組んでいく中で、国内でもソーシャルセリングの有効性がどんどんと上がっていくことが予測されます。

    本資料では、ソーシャルセリングとはいったい何なのかといった解説から、ソーシャルセリングを行う際のポイントまでご紹介していきます!

    BtoBマーケティングに力を入れていきたいとお考えの企業ご担当者様は、ぜひ最後までご一読ください

    本資料で身につくこと

    • 1ソーシャルセリングとは?
    • 2SNSマーケティングとの違い
    • 3ソーシャルセリングを行うメリット
    • いつでも見込み客へのアプローチが可能
    • SNSで情報収集を行うユーザーへのリーチ
    • ファンづくり
    • 4ソーシャルセリングの具体的なやり方
    • 目的を定める
    • 目的にあうSNSを選ぶ
    • 発信を行う
    • 5ソーシャルセリングのツール
    • LinkedIn
    • SlideShare
    • Twitter
    • Facebook

    このような方におすすめです

    • ソーシャルセリングについて知りたい方
    • BtoBマーケティングについて知りたい方
    • 企業のSNSご担当者様
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。