【2022年総まとめ】Instagramのアップデート&新機能を振り返ろう

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    2022年、Instagramには多くの新機能が追加されました。そこで本記事では

    2022年にInstagramに追加された新機能・アップデート 主な新機能・アップデートがユーザーや企業に与えた影響・効果 をまとめてご紹介します。

    企業アカウントの運営に役立つ新機能も公開されていますので、本資料を読んで今後のアカウント運用にぜひお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • 1Instagram2022年のアップデート一覧
    • 2リール関連のアップデート
    • 【4月】リール動画のタグでクリエイターのカテゴリを表示できる機能を導入
    • 【6月】リールの尺が最大90秒に。テンプレートなどのクリエイティブツールをアップデート
    • 【7月】リールの「リミックス」に新機能導入
    • クリエイティブなリールがより気軽に作成可能になった
    • 3NFTに関する新機能
    • 【8月】デジタルコレクティブル機能の提供開始
    • NFTとは?
    • 「価値観・嗜好」の可視化→コミュニティの広がり・アーティストへの応援
    • 4プロフィール画面に関するアップデート
    • 【6月】お気に入り投稿を固定できるようになった
    • お気に入り投稿をプロフィールに固定する効果と具体例
    • 5インスタライブに関するアップデート
    • 【3月】インスタライブにモデレーター機能が導入
    • 6商品購入の方法に関するアップデート
    • 【7月】企業と商品購入のやりとりがチャットでできるように
    • 購入までのユーザーの手間を削減

    このような方におすすめです

    • Instagramの最新情報について知りたい方
    • Instagramの新機能について知りたい方
    • 企業アカウントのご担当者様
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。