SNSマーケティングに不可欠な「UGC」のメリットと増やす方法【成功事例も】

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    資料の概要

    多くの人々がSNSを情報ツールとして利用する昨今、企業の販促におけるSNS上での評判は非常に重要なものとなります。

    ユーザーはSNSで商品やサービスに対する口コミなどを検索し、参考にしているため、消費行動に大きな影響をもたらすのです。

    中でも、UGC(User Generated Content)と呼ばれる、一般ユーザーが生成するコンテンツには、消費者目線での生の声が反映されています。

    さらに人々の消費選択への影響以外に、企業にとっては、改善をすべき点や、新しいアイデアを生み出す際の手がかりにもなるでしょう。

    そこで本資料では、SNSマーケティングに不可欠な「UGC」のメリットと増やす方法について解説します。

    基本的なメリットを踏まえた上で、実際に「UGC」を増やしていくために効果的な方法について成功事例も交えながら解説しておりますので、是非ともご参考にしていただければ幸いです。

    本資料で身につくこと

    • 1SNSマーケティングに不可欠な「UGC」のメリット
    • 信頼性や説得力が高い=訴求力が高い
    • 連鎖的に拡散されやすい
    • 費用対効果が高い
    • 改善やアイデアにつながる
    • 2SNSマーケティングに不可欠な「UGC」を増やす方法と成功事例
    • オリジナルハッシュタグを活用する
    • キャンペーンを活用してUGCを促す
    • アンバサダーマーケティングを活用する

    このような方におすすめです

    • SNSマーケティングについて知りたい方
    • 企業のSNSご担当者様
    • UGCを増やす方法、事例について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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