インフルエンサーには3種類ある!それぞれの役割と起用のポイントを紹介します

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    資料の概要

    ※本資料は、Facebook Japan主催イベント・House of Instagramの「現代に求められる『価値共創マーケティング』とは」の内容をもとに情報を追加して独自にまとめた資料です。

    SNSが広く普及した昨今、インフルエンサーを起用した施策は企業のマーケティング戦略に欠かせないものとなりました。

    そんな中、「インフルエンサーの効果的な起用法が分からない…」とお悩みの担当者様も多いのではないでしょうか。

    実はインフルエンサーには「専門インフルエンサー」「ソーシャルインフルエンサー」「一般インフルエンサー」という3つの種類があり、それぞれのインフルエンサーに異なった役割・強みがあります。それを理解した上で案件を進めることによって、効果的なPRを実施することができます。

    SNSや口コミサイトなどあらゆるプラットフォームを使ってリサーチを行う現代の消費者に、できるだけ多く・できるだけ多様な情報を提供するためです。つまり、消費者がどのツールを使ってリサーチしても製品の情報に触れるようにする必要があるということです。

    本資料ではインフルエンサーの3つの種類と、それぞれのインフルエンサーを起用する際のポイント・期待できる効果についてご紹介します。

    インフルエンサーの種類・期待できる効果を理解することで、インフルエンサーマーケティング戦略を効率的・効果的に組み立てることができますのでぜひ最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • 1専門インフルエンサー
    • 専門インフルエンサーを起用した施策の具体例
    • 2ソーシャルインフルエンサー
    • ソーシャルインフルエンサーを起用した施策の具体例
    • 3一般インフルエンサー
    • 一般インフルエンサーを起用した施策の具体例

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングについて知りたい方
    • 効果的なPRの実施方法について知りたい方
    • インフルエンサーマーケティングの施策事例について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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