SNSでクラウドファンディングの​ 目標達成させる方法と8つの成功ポイント

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    資料の概要

    クラウドファンディングとは、自身の実現したいプロジェクトの金銭的支援を一般消費者から募る資金調達手法の一つです。

    プロジェクト実現のための「熱意」を発信し「共感」を生み出すことが重要となるクラウドファンディングにSNSを活用した情報発信は必須となります。

    今回は、クラウドファンディングを成功させるための8つのポイントとあわせて、

    SNSを活用したクラウドファンディングの目標金額を達成する具体的な方法 それぞれの方法についてのメリットやデメリット 注意点 などをまとめました。

    本資料を読むことで、クラウドファンディングについての理解が深まるだけでなく、目標達成を実現する実践的なポイントを把握することができます。

    クラウドファンディングで目標達成するためのヒントとしてお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • 1クラウドファンディングとは
    • クラウドファンディングとは
    • クラウドファンディングの種類(購入型、寄付型、投資型、融資型)
    • クラウドファンディングの2つの募集方式
    • 2クラウドファンディング目標達成・成功に必要な8つのポイント
    • 1. 目的(誰のための何の課題を解決したいのか)の明確化
    • 2. 熱意をもった情報発信による支援者との共感・信頼関係づくり
    • 3. 徹底した事前リサーチ
    • 4. 具体的な事業計画
    • 5. 魅力的で豊富なリターン(メリット)の提示
    • 6. プロジェクト公開前からの継続的な情報発信
    • 7. 魅力的なプロジェクトページ、高クオリティ動画像の準備
    • 8. 根性と柔軟性
    • 3クラウドファンディングで支援者を獲得するための基本かつ効果的な宣伝手法
    • 事前の告知とプロジェクトの重要期間(公開直後、終了直前)のPRが非常に大事
    • プレスリリース配信
    • ウェブ検索広告配信(リスティング広告、ディスプレイ広告)
    • メルマガ・DM
    • ホームページ、ブログでの発信
    • オフラインでの発信
    • 4SNSを活用したクラウドファンディングの効果的な宣伝・PR方法
    • 共感を生み信頼を獲得するのにSNSは最適
    • 1. 自身のSNSアカウントによる情報発信
    • 2. SNS広告によるプロジェクト認知拡大
    • 3. SNSインフルエンサーとのリレーション構築
    • 4. SNSインフルエンサーマーケティングによるPR
    • 5SNS活用によりクラウドファンディング支援者を募る際の注意点
    • 地道に信頼を獲得する方法が最も重要
    • 情報発信は誠実に行う
    • 必要な分の宣伝・広報資金も見込んで目標金額を設定する

    このような方におすすめです

    • クラウドファンディングを行っている方
    • SNSでクラウドファンディングの​ 目標達成させる方法について知りたい方
    • SNSでクラウドファンディングの成功ポイントについて知りたい方
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