公募型インフルエンサーマーケティングのメリット・デメリットと募集方法を詳しく解説

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    資料の概要

    自社ブランドの製品・サービスをユーチューバーやインスタグラマーなどの人気インフルエンサーにPRしてもらう「インフルエンサーマーケティング」を行ってみようという企業ご担当者も多いでしょう。

    インフルエンサーを起用する際は、

    自社で見つけたインフルエンサーに直接連絡してみる インフルエンサーキャスティング会社に紹介してもらう などの方法がありますが、インフルエンサーを募集してイメージにあう人を最終的に選ぶ「公募型」のインフルエンサー起用方法をご存知でしょうか。

    公募型インフルエンサーマーケティングは、熱量高いインフルエンサーを集めることができる反面、気をつけて施策を行わなくては失敗してしまう可能性もあります。

    そこでこの資料では、インフルエンサーをどのように公募するのか、そして施策を失敗させず大きな成果をもたらすために必要なポイントについて解説していきます。

    公募型インフルエンサーマーケティングのメリット・デメリット 公募型インフルエンサーマーケティングのおすすめする施策・おすすめしない施策 インフルエンサーを公募する際に気をつけるポイント インフルエンサーを公募する3つの方法

    公募型インフルエンサーマーケティングを提供しているサービス(企業) について、わかりやすく解説していきますので、インフルエンサーの公募を検討している際にぜひお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • 1インフルエンサーマーケティングとは
    • 2インフルエンサーの公募とは?
    • 3公募型インフルエンサーマーケティングのメリット
    • 公募メリット1. 自社の気づいていないインフルエンサーと出会える
    • 公募メリット2. 自社ブランド・商材と相性がよいインフルエンサーが集まりやすい
    • 公募メリット3. PRに対して熱量の高いインフルエンサーが集まりやすい
    • 公募メリット4. 日程や条件交渉などの面倒な調整の手間が削減される
    • 4公募型インフルエンサーマーケティングのデメリット
    • 公募デメリット1. 目的の成果を出せる優良なインフルエンサーを選び抜く必要がある
    • 公募デメリット2. 起用人数が多いとインフルエンサー管理、炎上対策、支払いなどが大変
    • 公募デメリット3. ~数万人のフォロワーを抱えるマイクロインフルエンサーが多くなりがち
    • 5公募型インフルエンサーマーケティングをオススメする場合・オススメしない場合
    • インフルエンサーの公募をオススメする施策ケース
    • インフルエンサー公募をオススメしない施策ケース
    • 6公募型インフルエンサーマーケティングの起用パターン3つ
    • 1. 自社WEBサイトや自社SNSで直接インフルエンサーを募集
    • 2. インフルエンサープラットフォームを活用して公募
    • 3. インフルエンサーキャスティング会社経由で公募・紹介
    • 7インフルエンサーを公募できるサービス(企業)
    • Find Model
    • REECH
    • Follop
    • dary
    • SPIRIT

    このような方におすすめです

    • 公募型インフルエンサーマーケティングについて知りたい方
    • 公募型インフルエンサーマーケティングのメリットについて知りたい方
    • 公募型インフルエンサーマーケティングのデメリットについて知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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