Twitterハッシュタグの付け方【NG例と気をつけるポイント】

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    SNS投稿の拡散力や検索性を高めてくれるハッシュタグ。

    ハッシュタグは様々なSNSで用いられており、投稿の内容をわかりやすく表現したり、ハッシュタグで検索することで求める情報に手が届きやすくなったりと、利便性の高さが特徴です。

    また、ハッシュタグを通してコミュニティやユーザー同士の繋がりが生まれたり、トレンドを形成することもあります。

    今やSNSになくてはならないハッシュタグですが、使い方を誤れば、正しく表示されなかったり、検索にヒットしなくなってしまったりすることがあります。

    そこで、本資料では、ハッシュタグの正しい付け方について、Twitterの例にフォーカスして解説していきます。

    NG例や気をつけるポイントを通してわかりやすくまとめていますので、ぜひご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • 1ハッシュタグとは
    • 2Twitterハッシュタグの付け方
    • 3TwitterハッシュタグでよくあるNG例
    • 半角スペースを忘れる
    • 数字だけのハッシュタグ
    • 句読点や「&」の使用
    • 4Twitterハッシュタグで気をつけたいポイント
    • ハッシュタグは最大49個まで
    • 1つのハッシュタグは最大100文字まで
    • ハッシュタグを付けすぎない
    • 関連性の低いハッシュタグを避ける
    • ハッシュタグの吸収について

    このような方におすすめです

    • Twitterを企業アカウントで運用されている方
    • ハッシュタグの正しい付け方について知りたい方
    • TwitterハッシュタグでのNG例について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。