Twitter いいねボタンのアニメーションカスタマイズ機能「ブランドいいね」活用事例2選と参考ポイント

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    2022年7月よりTwitterで提供が始まった「ブランドいいね」の機能をご存知でしょうか?

    「ブランドいいね」とは、ユーザーがツイートの「いいね」ボタンをタップするとアニメーションが現れる新機能のことです。

    広告主が設定した特定のハッシュタグが含まれるツイートに対して、アニメーションを表示できる仕組みとなっています。

    「ブランドいいね」を設定することでTwitterユーザーからの商品・サービスへの注目度や高いエンゲージメントを獲得することに繋がるため、新たなマーケティング戦略として現在注目を集めているのです。

    今回はそんな「ブランドいいね」を活用しSNSマーケティングを行った「ドラゴンクエストウォーク」と「味の素冷凍食品」の参考になるポイントやTwitterユーザーの反応をご紹介していきます。

    本資料で身につくこと

    • 1Twitterの新機能「ブランドいいね」活用事例2選と参考になるポイント
    • ドラゴンクエストウォーク
    • 味の素冷凍食品 ギョーザ

    このような方におすすめです

    • Twitterを企業アカウントで運用されている方
    • Twitterの「ブランドいいね」について知りたい方
    • Twitterの新機能の活用事例について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。